先に連休の空き情報です。
29日(水) スロージギング2名様分空き
 2日(土) スロージギング1名様分空き
 3日(日) スロージギング2名様分空き
 5日(火)        満席
 6日(水) 釣目未定(お客様の希望に合わせます。)
お時間合えば是非遊びに来てください!!

夜が明けぬうちから皆で港に集合。
星空の綺麗な中、出港しました。
空を見上げると海の上は満点の星空✩
たまに流れ星なんかも見えたりしてまだちょっと寒かったけど、、、
なんか良いですね。
海況は少し風が吹きそうな予報でしたが終わってみれば結果は凪。
終日快適に釣りをすることが出来ました。

日曜日のゲストはDEEPLINERの西本康生さん。
スロージギングの現場講習会でした。
みんなメモ用意する勢いで聞いてました。そして現場で一緒に実釣。
試してみたかったロジカル、マニア 55、60、70シリーズ。ご好意で用意していただき、皆それぞれ試していました。

「なるほどなるほど」と、聞きながら自分でロッドワーク、ジグ操作を一つ一つ確認していくスタイル。
今日一日でかなりレベルアップしたのではないでしょうか?
私も恥ずかしながらまだまだ勉強不足なので、聞き耳立てお話聞かせていただいておりました。学習させていただいたことは素晴らしいの一言です。

魚の状況は朝の内、潮が動いている間はポツリポツリとアイナメ掛かってきます。
上げ止まり以降少し厳しい修行の時間がありました。

あちこち動いて反応探してはジグを投入しますが、たまに釣れての1匹、2匹。
マダラの反応の中にジグが落ちようとさっぱり喰ってこず。
大分苦戦でした。

後半、少しづつ潮が動き始めたころポツリポツリと喰い立ってきました。
朝一度探ったポイントでも入れなおすとアタリ多くなりヒットするシーン増えました。

その中でメモリーフィッシュは55センチアイナメ。今季5本目となる55UPですが、このアイナメは特別。通常のアイナメの2倍近くの太さです。ソイ系とも思わせる体高のアイナメ。
別名イタナメと言います。(嘘です。イタマスに乗じてかぶせました笑 はやらせてください笑)
ただ本当に太い!!! 
今季MAXは57センチですがそれよりも太さははるかに太い!!!
流石に見たこともない太さでしたので、イタナメと命名させていただきました(;^ω^)
釣り上げた西本さん流石すぎです。

マダラ、アイナメの喰い渋りにはかなり苦戦しましたが、後半の巻き返しでアイナメ釣果は大分伸ばすことが出来ました。

釣果 アイナメ MAX55センチ、次点54センチ、50センチ 47本
   マダラ MAX4K 17匹


本日ご参加のお客様







潮が動き始めたころアイナメ5人同時ヒット!
アイナメ55センチ 2Kオーバー
このタイミングでみんな釣れた!
アイナメ54センチ 55に一歩及ばずとも負けじと喜恵さん釣り上げました。
流石です。
西本さんの目線が・・・笑
当日使用したロジカル、マニアシリーズ。
ロッドはキャスティング泉店渡邊くんへお問い合わせください。

西本さんの優しい笑顔に包まれて本当に楽しい一日でした!!
皆さん教えていただいたこと活かしてまた行きましょう!!
次回釣行時今日のことを思い出せばいくつもの引き出しが増えるかと思います。

西本さんありがとうございました!!!


最新予約情報こらからご確認ください
予約・問い合わせは
TEL
070-5095-9862(予約専用)
※遊漁中はお電話出れませんが着信があれば必ず折り返します。よろしくお願いします。

 
☆釣動画をユーチューブにアップしております。