折角の三連休なかなか天候に恵まれせんね・・・(*_*;
月曜日はぎりぎり出れるかな~

初日はジギングで沖釣りの予定でしたが、強風予報の為中止とし湾内のハゼ釣りへ行ってきました。
沖釣り中止の度に行っていますが、日々サイズアップしているような気がします。

釣れてくる個体の平均サイズは19センチほど、マックスで22センチでした。
一人当たりの釣果は、釣が初めて挑戦のお客様で40匹、竿頭で80匹超でした。
雨降りザアザア肌寒い日でしたが船上は笑い声で大盛り上がり!(^^)!
楽しい一日でしたね。

まずもって笑顔が絶えない一日で私の趣味の写真も賑やかになりました。
雨降りでしたがみんなの笑い声が忘れられません。
また行きましょうね(^_-)-☆
皆さん大変お疲れ様でした<m(__)m>

さてハゼ釣りの問合せ案件で非常に多い質問お答えします。
錘はナス型の2~5号位を状況に合わせて使っています。慣れてくるともっと手返しの良い仕掛けもあります。
ハゼ針は9号から12号使っています。
ロッドはトラウト、メバルロッドに1000番台のリール丁度良いですよ!
餌はあおいそめを1,000円分買ってきてください!!

数釣りが出来るハゼ釣りですが、他に外道でアイナメ、カレイ、クロダイ(小)、マダイ(小)、サバ等々が掛かってきます。
港から出てすぐのポイントですし揺れるポイントではないので小学生くらいのお子さんから楽しめます(^^♪

イメージ 1
てとりあしとり丁寧なハゼ釣り指導流石でした!!
初釣りで40匹は立派です!!
天ぷら最高ですね🎶 
イメージ 2
ハゼ釣り師匠は面倒見ながらしっかり良型サイズばかり揃えていました!!
イメージ 3
本日竿頭の山内さん!!
ずっと釣りっぱなしでしたね!!
自称ハゼプロ!! 仕掛けもみんなとちょっと違って、確かにスゲー釣果!!!
イメージ 4

イメージ 5
後半エンジン掛かってきて巻き返しましたね!!
笑顔最高です(^_-)-☆
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10
早速天ぷらにしご頂きました。
上手に捌きますね!!
ってかうまそ~~~🎶
イメージ 11

イメージ 12

初めてボートに挑戦のお客様、どの釣目でも丁寧にガイドさせていただきます。
安心してご乗船ください。
またご乗船時釣り方がわからないこんな状況の時はどんな誘いをしたらいんだろ?ちょっとでも悩んだら遠慮なく聞いてくださいね。状況変わるかもしれません。

カレンダーの空白部分は空きになっております。
随時更新していますがブログ、カレンダー両方ご確認ください。

ジギング・ロックフィッシュのコースは終日のみの受付となります。
出港時間と帰港時間は状況で変わっておりますのでご予約時にご確認ください。
またジギングはハイピッチ、スローを含んでいます。
詳細・ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。


連絡先

快星丸 KAISEMARU
船長 佐藤慎一 船長 桜井強
電話番号 070-5095-9862
LINE ID shinichi-lure-guide
出港場所 〒985-0083 宮城県塩竈市越ノ浦163-2
水道完備 駐車場400台