天気予報の嘘つきっ!!
って叫びたくなる天候でした。
一気にこの三連休秋めいてきましたね!! ってか寒い・・・
終日後部メンバーは賑やかな一日でした。
こっそり聞き耳立ててた私。
笑わせていただきました・・・

朝のうちは風が残っていそうだったので少しゆっくりでの出船。
道中はさほど波も高くなく追波で快走でポイントに到着。
でも釣り始めてからが酷かったですね(*_*;

徐々に凪ていく予報に反して、一時いくらかおさまるも・・・
あれ・・・
段々強くなっていない???
安全を考慮して近場のポイントへ移動してヒラメ等を狙おうと思うも更に強くなってきてしまい泣く泣く早上がりとなりました。
んー残念です(:_;)

魚の状況ですが、反応は濃いのがびっちりうつるもののなかなか喰わない・・・
試しにスローで落としてみると魚がまとわりついてくる感じはありました。
誘っているとジグには寄ってきます。
青物一匹反転した時でしょうか?しっぽにかかった奴がいましたね。
いかんせん喰いが中々たたず非常に渋い釣行となりました。

皆さん大変残念でした。
寒かったと思います。
今日は温かくしてお休みください。
またご予約お待ちしております。

釣果
イナダ 数匹
カナガシラ 数匹
サバ
早上がり。

朝晩大分寒くなってきました。
防寒着はしっかりご用意の上乗船ください。
暑い時は脱いでキャビンの中に
しまえるので寒くないようにしてきてくださいね(^_-)-☆

イメージ 1
写真でわかりにくいですが結構な波風でした。
皆さん本当にお疲れ様でした。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
少し早いですがストーブ用意しました。
キャビンの中に設置してあります。
行き、帰り道中、または釣行中
人数は限られますが我慢できない方遠慮なく温まってください。
イメージ 5

初めてボートに挑戦のお客様、どの釣目でも丁寧にガイドさせていただきます。
安心してご乗船ください。
またご乗船時釣り方がわからないこんな状況の時はどんな誘いをしたらいんだろ?ちょっとでも悩んだら遠慮なく聞いてくださいね。状況変わるかもしれません。

カレンダーの空白部分は空きになっております。
随時更新していますがブログ、カレンダー両方ご確認ください。

ジギング・ロックフィッシュのコースは終日のみの受付となります。
出港時間と帰港時間は状況で変わっておりますのでご予約時にご確認ください。
またジギングはハイピッチ、スローを含んでいます。
詳細・ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。


連絡先

快星丸 KAISEMARU
船長 佐藤慎一 船長 桜井強
電話番号 070-5095-9862
LINE ID shinichi-lure-guide
出港場所 〒985-0083 宮城県塩竈市越ノ浦163-2
水道完備 駐車場400台