本日はまたもやジギング中止でハゼ釣り!!
なかなか沖目に出れない日が続きます。
急遽の予定変更です。
ハゼ釣りは相変わらず絶好調一人あたりの釣果も50~100超といい感じです。
特大サイズもたまにまじり今日も楽しい一日でした。

ハゼ釣りは楽しいですよ。
そしてルアー釣りのスキルアップにも確実に繋がります。
ルアーでなくアオイソメでやりますが、一番釣果を伸ばしてるのはメバル、トラウトなどのロッドに1000~2500番代(シマノ)のリールをセットして、ちょいキャストで誘っての釣果は圧倒的に数を稼げます。

またこのハゼ。
ちょいキャスで魚とのやり取りが確実に勉強出来ます。
最大サイズは25センチほどですがこのハゼを釣り上げるのにしっかりアタリをとって唇にかけて均一のテンションで釣り上げる。
これが出来るようになるとロックフィッシュ、ジギング青物ともにバラシ激減します。

小物!!ですが他の釣りに確実に通じる奥が深い釣りです。
ルアーマンの皆さんも是非挑戦してください。
アタリ、釣果ともに多いのでかなり勉強になるかと思います。

タックル、仕掛けなどわからない場合は遠慮なくご連絡ください。
喜んでお伝えさせていただきます。

本日は実釣3時間半ほどの釣果でした。
ちょっと短い時間でしたが竿頭は写真の釣果!!
皆さんベテランでボコボコ釣ってました。
一投一匹状態ですね♪
最大サイズは「えっ???アイナメ???」と思わせてくれるほどのサイズでした!(^^)!

挑戦お待ちしております!!

釣果
ハゼ 50~100超 最大サイズ??? アイナメ並みの特大サイズ笑
イメージ 1
流石貫禄の釣果!!
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
噂のハゼクランクも火をふきました笑
イメージ 5
やっと行けたね!!
はまるでしょ笑
イメージ 6

イメージ 7
今日はハゼ天ですね(^_-)-☆
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11
コンロとストーブ設置してあります。
最近寒いですね。
カップ麺もいけるし、寒い時はストーブもありぬくぬく出来ます笑
またお手洗いも完備しておりますのでハゼ釣りの女性、子供さんもご安心して遊びに来てください!!
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


カレンダーの空白部分は空きになっております。
随時更新していますがブログ、カレンダー両方ご確認ください。

ジギング・ロックフィッシュのコースは終日のみの受付となります。
出港時間と帰港時間は状況で変わっておりますのでご予約時にご確認ください。
またジギングはハイピッチ、スローを含んでいます。
詳細・ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。


連絡先

快星丸 KAISEMARU
船長 佐藤慎一 船長 桜井強
電話番号 070-5095-9862
LINE ID shinichi-lure-guide
出港場所 〒985-0083 宮城県塩竈市越ノ浦163-2
水道完備 駐車場400台