昨日22日は早朝からびっくりしました!!
震災時思い出しました(´;ω;`)
ロックフィッシュで出港直前でした、出発前だったので即中止。
高台へ避難。
海に出る前で良かったです。
全員無事です。メール、電話、皆さんありがとうございました。
ご予約していただいてたお客様本当に残念でした。
魚はまた歓迎してくれるはずです。落ち着いたら遊びに行きましょうね(^_-)-☆

港は岸壁すれすれまで水が上がりましたが被害ない状況です。
仲間の漁師からの情報ですが、少し出た湾内は養殖被害でました。
航路には流れたロープなど浮遊物が散乱している状況のようです。
申し訳ございませんが安全の為、今週金曜日まで全面中止とさせていただきます。
ご予約頂いておりましたお客様、本当に残念ですがまたよろしくお願いします。

本日は22日の地震、23日強風予報。
何れにせよ出船出来ない状況でしたので久々英気を養ってきました。
と言っても普段できない船の冬支度の買い物等々(移動中の快適グッツをホームセンターで荒探し)、これから本格稼働するスロージギングのレンタルタックル整備、フック作成など一日、陸の上で過ごしました。
電気屋さんにも行ってカメラのパーツ買いながら、マッサージチェアのってきました笑
マッサージチェア高いんですけど肩こり酷い自分はいつかほしいですね・・・笑

今週末26日(土)以降は通常営業になります。
26、27日ともまだ若干名様分空きありましたのでお時間合うようであれば遊びに来てください(^_-)-☆

昨年同時期の釣果は寒ヒラメが好調でした。
今年はまだ狙っていませんが、仲間の漁師はスローで大分釣ってます!!
12月入ってからのスロージギングは底魚中心にあちこち行きます。
またロックフィッシュは遠征出来る海況であれば牡鹿半島の方へ攻めます!!
(ロック料金は今年から変更で金華山までお一人様10,000円です。松島周辺は8,000円で昨年同様。)
楽しみですね!!

あとスロー、ロックフィッシュのレンタルタックル増設しました。
右、左ともに準備してますので、初めての方でも安心して遊びに来てくださいね。

青物狙いのジギングは12月1日に北に行きます。
今年はこれが最後になります。
※写真は昨年同時期のスロー釣果です。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

あっ キャビン内はストーブ設置してありますので寒い時は逃げてきてください笑
コンロあるのでカップ麺もOKです(^_-)-☆

カレンダーの空白部分は空きになっております。
随時更新していますがブログ、カレンダー両方ご確認ください。


ジギング・ロックフィッシュのコースは終日のみの受付となります。
出港時間と帰港時間は状況で変わっておりますのでご予約時にご確認ください。
またジギングはハイピッチ、スローを含んでいます。
詳細・ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

※11月のジギングコースは青物と底魚狙いで出船します。
12月は根魚、マダラなどを中心に狙います。
ロックフィッシュのコースは松島周辺8,000円、半島方面、金華山まで10,000円で承っております。


連絡先

快星丸 KAISEMARU
船長 佐藤慎一 船長 桜井強
電話番号 070-5095-9862
LINE ID shinichi-lure-guide
出港場所 〒985-0083 宮城県塩竈市越ノ浦163-2
水道完備 駐車場400台