本日はロックフィッシュでの出船でした。
悪天候が続いて久々の出船です。

低気圧の隙間な感じの今日、少しうねり波はあれど風あまりなく時間いっぱい楽しむことができました。

しかーし アタリが遠い・・・・・"(-""-)"
水深のあるポイント含め、あちこち探りましたが一日通して一人1~4回のアタリ。
それも穴の奥に突っ込んでやっと出る状況でした。
厳しい状況は想定していましたが、予想以上に渋かったです。

連日の荒れ続きで水は白濁り。
水深のあるポイントで表面上は濁り落ち着いてるような感じになりましたが、底荒れは酷いですね。
ロックポイントでマダラの濃い反応も見つけましたが口を使ってくれず、スルーされ・・・
同ポインとで仲間漁師の刺し網には大漁(*´Д`)
タラは近距離でも大分確認出来るようになりました。

一時過ぎまで頑張りましたが、チビナメのみの釣果でギブアップ(:_;)
明日も今晩からの低気圧の影響でまた荒れます。
スロージギングの予定は中止とさせていただきました。

アングラーの皆さんゲラゲラ笑って、盛り上がりまくってたので魚はなかなか釣れねど楽しい一日でした(^^♪
海況落ち着いたら今日の分必ず釣らせます!!
リベンジしましょうね!!(^_-)-☆

港についてワカメのお土産。
この時期は戻って来たときワカメのお土産渡せる時あります。
とりたてですから、しゃぶしゃぶにするとマジウマですよ!(^^)!

皆さん大変お疲れ様でした<m(__)m>
またよろしくお願いします!!
イメージ 1
旨いですけど完全に生は気が早いんじゃね笑
しょっぱいですよ笑笑笑
イメージ 2
海は快晴でした☀
早く落ち着いてほしいなー
イメージ 3


カレンダーの空白部分は空きになっております。
随時更新していますがブログ、カレンダー両方ご確認ください。

ジギング・ロックフィッシュのコースは終日のみの受付となります。
出港時間と帰港時間は状況で変わっておりますのでご予約時にご確認ください。
またジギングはハイピッチ、スローを含んでいます。
詳細・ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

1月、2月は根魚、マダラなどを中心に狙います。
ロックフィッシュのコースは松島周辺8,000円、半島方面、金華山まで10,000円で承っております。


連絡先

快星丸 KAISEMARU
船長 佐藤慎一 船長 桜井強
電話番号 070-5095-9862
LINE ID shinichi-lure-guide
出港場所 〒985-0083 宮城県塩竈市越ノ浦163-2
水道完備 駐車場400台