日曜日はスロージギングでの出船でした。
予報通りの静かな海。ポイントに着くと今週も海鳥がワチャワチャ騒いでました。
ジグが沈まない状況が続きます。
深のあるポイントを中心にオキメバル狙います。
・・・下までなかなか沈みませんね汗

サバ群れが凄まじくボトムに着底させるのが一苦労です。
サバは小サイズがほとんどでたまーに中サイズが混ざります。
この時期のサバは美味しいから嬉しいのですが、少しうるさい状況が続きました。

本命のオキメバルは船中26匹。
最大サイズは尺を超しましたが、サイズ、数共になかなか伸ばせなく難しかったですね。

そんな中でも着底させて見事にオキメバルを釣っていた川嶌さん。
ジグをドロッパーに変えてらですよね。
サバ群れが上から下までビッチリでもフォールスピードの速いジグが活躍な感じでした。

終わってみればクーラーは色とりどりでいい感じなんですが、もう少しサバ以外を獲りたかったですね!!
みなさん大変お疲れ様でした!!
またよろしくお願いします<m(__)m>

釣果
オキメバル 26匹
クロメバル
マゾイ 8匹
ミズガレイ
アイナメ 8匹
マダラ 1匹
サバ ノーカウント 小サイズ多くたまに中サイズ
スケダラ ノーカウント

イメージ 1

イメージ 2
オキメバル最大サイズは岡部さん!! ロッドに入魂できましたね(^_-)-☆
イメージ 3
皆さんドロッパーでの釣果稼いでました!!
100gが中心でしたがこのサバ状況だとこの上のサイズもいいと思います。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
オキメバルはいろんな調理方法ありますね!!
美味しそうな写真頂きましたよ(^^♪
イメージ 7
カレンダーの空白部分は空きになっております。
随時更新していますがブログ、カレンダー両方ご確認ください。

ジギング・ロックフィッシュのコースは終日のみの受付となります。
出港時間と帰港時間は状況で変わっておりますのでご予約時にご確認ください。
またジギングはハイピッチ、スローを含んでいます。
詳細・ご不明な点は遠慮なくお問い合わせください。

1月、2月は根魚、マダラなどを中心に狙います。
ロックフィッシュのコースは松島周辺8,000円、半島方面、金華山まで10,000円で承っております。


連絡先

快星丸 KAISEMARU
船長 佐藤慎一 船長 桜井強
電話番号 070-5095-9862
LINE ID shinichi-lure-guide
出港場所 〒985-0083 宮城県塩竈市越ノ浦163-2
水道完備 駐車場400台