23日、24日釣果 まとめてアップです。
ゆっくりアップでごめんなさい。

23日のスロージギングは強風予報だった為、急遽ロックフィッシュに変更しました。しかも朝型が強風予報だったので超ゆっくり出船。
近場で状況確認してきました。
先週中の荒天のせいか水は白濁。
アタリなく時間が過ぎていきました。

予報に反し天候良いようなので、
これでは埒があかないと水深あるエリアへ移動。
この周辺のポイントはやはりクロソイなどが好反応示しますね!!
たまにと・・・
私もロッドを振らせていただきました。
最近、絶好調のフィッシュアロー「フラッシュジェイフラット」通称カニさん笑
こやつとフリリグの組み合わせが絶好調なんですわ!!
フォールでかすかなアタリですが何度もあります。
選んでフッキングすると、良型のクロソイ♬
釣り上げて吐き出したベイトはシャコのしっぽ。
直近では魚ではなくエビやカニなどの小さい生き物達を魚は捕食しているようですね!!

翌日24日 日曜日はガンクラフトさんの動画取材の撮影。
こちらはHP、YouTube等で後日連休明け位に配信するそうです。雑誌にも今回釣行詳しく載ります。
また改めてアップされたら紹介させていただきます。

釣果は・・・・・
前日ブログにも書きましたがボッコボコ!!
これでもかーってくらいクロソイ、メバル、タラ釣り上げていただきました。他外道にアイナメやヒラメ・・・ ガンクラフトジグ恐るべし・・・!!
一日中笑いの絶えない楽しい日でした!!(^^♪
動画撮影でしたので写真は少し控えめに撮影させていただきました。
乗船前とキャビン内からチラチラと盗撮笑

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 19

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9
メバルはね
クロソイと見間違うほどの奴がボッコボコ!!
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12
今回活躍していたガンクラフトのジグ各種。
ベイトに合わせて80gが活躍していました。
イメージ 13

イメージ 14
ロッドアクションも見ていてなるほどなーっと勉強させられるシーンが何度もありました。
イメージ 15
港に戻ってきてから釣った魚を地元に送り準備。
お腹の中からは2~3センチの甲殻類が多く出てきます。
イメージ 16

イメージ 17
港にて皆さんと記念撮影(^^♪
イメージ 18
頂いたお土産です。
ありがとうございます。美味しくいただきます!!
ガンテラ、リアルジョインテッドクロ―うけました笑

遠いところから本当にありがとうございました<m(__)m>
また是非皆さんで遊びに来てください!!

23日土曜はロックフィッシュでしたがシャローの調子が悪く急遽ディープエリアへ。
深場の魚達は好反応ですね!!
イメージ 20

イメージ 21
初ロックフィッシュ楽しんでいただけてなによりです!!
もう少しするとハイシーズンがやってきます!!
また近いうちに行きましょうね(^_-)-☆
イメージ 22
普段写真は撮る方なので固まってます爆!

少しだけ合間見て釣りしました。
カニさんワームとフリリグの組み合わせ激おもです(^_-)-☆
23日、24日と開催していたフィッシングショーでもフラッシュジェイフラット好評だったと聞いています!!是非皆さんもやってみてください!!
イメージ 23

ご予約受付中・連絡先
快星丸 KAISEMARU
船長 佐藤慎一 船長 桜井強
電話番号 070-5095-9862(9時~21時)
LINE ID shinichi-lure-guide
出港場所 〒985-0083 宮城県塩竈市越ノ浦163-2
水道完備 駐車場400台