朝晩の出船、帰港時は大分冷えます。
防寒対策が必要な時期になってきました。
寒く無いよう準備して遊びに来てくださいね(^_-)-☆
キャビン内には暖房設備もあります。

テンヤ・スーパーライト・スロジギのコースのメインターゲットはクロソイ、メバル、アイナメ、マダイ 調査釣行何度か行っていますが、かなり楽しめる状況になっていますよ(^_-)-☆ 特にクロとアイナメ!!

直近の空き情報です。
12月 8日(土) テンヤ・スーパーライト・スロジギ 7名様分空
12月 9日(日) テンヤ・スーパーライト・スロジギ 7名様分空き
お時間合えば是非遊びにきてください<m(__)m>
11月19日(日)は貸切ロックフィッシュ、ちょぴっとライトジギングで出船!!
少しディープなエリアとシャロー両方楽しんでみました。

本日は東からのうねりかなり邪魔でした。
これが無ければもう少し楽しめたかな。

ディープなエリアではヒラメが良くかかりました。
ふわふわ―でカツン!!
ワームの反応よりかジグの反応が良かったかな。

参考までに昨日もだったけど20-60gのジグにはなかなかアタリがでませんでした。
メロン屋工房 wbの80gにした瞬間バツバツアタリでました。
シルエットがベイトとマッチするんでしょうね。
昨日も小さい極小サイズのルアーより、ちょっと大きめの奴が好反応でした。

シャローにはいるとうねりに苦戦しながら本日の本命🐟
50UPのベッコウ狙います!!

しばし頑張りましたが、アイナメやマゾイは出れどベッコウは出すことが出来ませんでした。
んー悔しい・・・

今年はまだまだ水温高く一か月から一か月半ほど魚の状況遅れている感じです。
12月は腹パンのベッコウ狙える可能性大です!!
皆さんまたお待ちしています。
遠いところからHUERCOの松原君 ありがとうございました!!
久々に逢えて楽しかったです(^_-)-☆

釣果

クロソイ
アイナメ 
ヒラメ 5匹
ボッケ
サバ
イナダ
マゾイ

イメージ 1
FUERCOのロッド
船頭も試しましたが、かなり高感度!!
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
40、60等サイズの小さいのが反応悪い時は是非それより上のサイズを試してみてください。
昨日も、今日もそのシルエットの違いで釣果 顕著にでました。
イメージ 6


お問い合わせ先
・宮城県越ノ浦港 快星丸 KAISEIMARU(かいせいまる) 釣宮城県365号
●船長 佐藤慎一
●船長 櫻井強(快星丸 兼 こうりょう丸船長)
・電話番号 070-5095-9862
 (受付時間 9時~21時 不通時折り返します)
・出船場所 〒985-0083 
 宮城県塩釜市越ノ浦163-2 水道完備 駐車場(目の前)400台