先日の行です。
メロン屋工房代表の永井さん、遊びに来ていただきました。
当日はつり人社さんの「スーパーライトジギング」のムック本取材。
詳細は記事を楽しみにお待ちください。

つり人社さん↓↓↓

当日は4月なのに雪が積もる非常に寒い一日でした⛄
永井さんもびっくりでしたが私もびっくりです笑
仙台に4月に積雪は20何年振りらしいです。
イメージ 1
わたしもたまに釣りをさせていただきました。
そして撮られました笑
普段はカメラを構える方なのでちょっと緊張ー笑 汗
イメージ 2
永井さんの使用タックル
当船でメロン屋工房さんのスーパーライトジギング用のタックル各種揃えてあります。
✩ 65ULS スピニング
✩ 65UL ベイト フィッシュアロー、リブレコラボハンドルまもなく
✩ 70LS スピニング 
※レンタル品ではありませんが試釣出来るようにいつも準備してあります。
是非触れてお試しください。 
イメージ 4
当日私が使用したジグはこちら
先日発売になったばかりのTrikerⅡとミディアム
こちらは水中動画でどんな動きをするか間もなくアップします。
お楽しみに!!

ちなみに40g以下はフロントフック2本がおススメ。
50,60g前後はフロント2本 テール1本しっくりきます。
1本針も発売されましたので是非揃えてきてください。
※下の写真の1本針は自作品です。
イメージ 3
釣行後に永井さんとみなとやさんに
スタッフの笹原くんとみんなで打ち合わせ。
スーパーライトジギングの売り場充実しています。
是非行ってみてください。

またスタッフの笹原くん 丁寧に教えていただけます。
皆さんいろいろ聞いてみてくださいね(^_-)-☆
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 11
こちらは仙台市若林区にあるトップレンジさんの売り場
トップレンジさんスーパーライトのジグ各種豊富に揃っています。
また代表の丹野さんは圧倒的な引き出しの多さでいろいろ教えていただけます。
トップレンジ↓↓↓
イメージ 7

イメージ 8
そしてキャスティング南店さんの売場
スタッフ小野くんがバッチリいろいろ教えてくれます(^_-)-☆
イメージ 9

イメージ 10
そして今回の釣行で、永井さんのご協力のもと資源保護の各道具を揃えました。
近々のブログで詳細アップします。
お楽しみに!!
イメージ 12

イメージ 13

お問い合わせ先
宮城県越ノ浦港 快星丸 KAISEIMARU(かいせいまる) 釣宮城県365号

●船長 佐藤慎一
●船長 櫻井強(快星丸 兼 こうりょう丸船長)
・電話番号 070-5095-9862
 (受付時間 9時~21時 不通時折り返します)
・出船場所 〒985-0083 
 宮城県塩釜市越ノ浦163-2 水道完備 駐車場(目の前)400台