16日は根魚狙いのスーパーライトジギング。
大活躍のジグとアイテムからご紹介!!
まずはメロン屋工房トリッカー30g 45g とドロッパー60g
フィッシュアローリアルワーム1インチ、フラッシャー玉との組み合わせ。
特にフラッシュJ1インチがおススメ!!

そしてクレイジーオーシャンNA40g チビメタボ40g
海毛虫1,8インチの組み合わせ。
ボコってます!!✊
クロソイ、アイナメ 特にメバルに絶大な効果を発揮していますよ!!
フラッシュリーダーはPE号数によるけど1,7号・2号・2、5号・3号を使用。
喰い始めの時合は逃せません。
ドカットに是非忍ばせてきて(^_-)-☆

魚群探知機での反応を見ているとメバルの反応は底から10Mほどの高さまで群れています。
大きいものだと32,3センチ アベレージでも20センチ後半と良型から大型釣れます。30センチを超す大型になるとしっかりドラグを出して遊んでくれますよ!!
SLJの格好のターゲットですね!!!

アイナメ、クロソイ16日はなかなか数は出なかったけど、アタリは沢山ありました。
アイナメのデカイとこは40超。
クロソイも良型上がりましたね。

何れの魚もベイトを確認すると1~2センチのエビ またはカニ。
ベイトに合わせた釣りをすると面白いように釣れました!(^^)!

皆さん大変お疲れ様でした<m(__)m>
またよろしくお願いします。

釣果

メバル  41匹
アイナメ 10匹
クロソイ  3匹
イシガレイ 
ヒラメ
カナガシラ 4匹
サバ ノーカウント

水温は12度から15度 間もなくですね!!
安定して16度になってくると更に魚種多く釣れるようになってきますよ(^_-)-☆
これから楽しみな仙台湾です!(^^)!

6Y4A8003
こちらのお二人は本日の竿頭!!
ボコボコ釣っていた原田さんとミッキー!!
パターンを掴んだ二人はしっかりアタリを出していましたよー♪
6Y4A7999
クレイジーオーシャン チビメタボ&海毛虫1,8インチ
6Y4A7934
メロン屋工房 トリッカーとフィッシュアロー フラッシュJ1インチ
リールに装着ハンドルはリブレ&フイッフュアロー55
ロッドはトップレンジSLJロッド
6Y4A7941
手島さん 初挑戦で良型のメバルにクロソイ!!
また遊びに来てくださいね(^_-)-☆
6Y4A7983
メロン屋工房 ドロッパー60g
6Y4A7980
クレイジーオーシャンチビメタボ と海毛虫
効くんです!! メバルに・・・✊
6Y4A7973

20200516_091050
こんなかんじに見えています。
ちなみに更に大きい群れもボンツコ!!
6Y4A7988

6Y4A7992

6Y4A7966

6Y4A7963

6Y4A7958

6Y4A7947

6Y4A7950

6Y4A7929

6Y4A7923

6Y4A7917

6Y4A7899

6Y4A7905

6Y4A7908

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
つり人社さんから「SLJ 最強マニュアル」発売されました!!
メロン屋工房 永井さんと一緒に行ったマダイ釣行。
なんと私の撮った写真も今回起用していただきました(^O^)/
久々にプロカメラマンみたい笑
皆さん是非ご覧ください(^_-)-☆

ちなみに私の主に海に持って行ってるカメラは
CANONのEOS5D4とEOS5D3 レンズは状況で変えてます。
皆さんの一生の思い出になる写真を精一杯撮らせていただきますね!!
魚の持ち方うるさかったらごめんなさい汗
あとドローンやGo-Pro等のアクションカメラも持っていっています。
動画も撮っていたのでYouTubeで後々アップしますね(´▽`)
ただ編集下手くそなので時間がかかります汗
(ご希望あれば写真はデータでお渡しします。引き延ばしてもポスターに出来るサイズです。)

20200510_213245

20200510_213349

saishin - コピー - コピー
✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
お問い合わせ先
宮城県塩釜市越ノ浦港 
快星丸(KAISEIMARU) 宮城県第365号
✩船長 佐藤慎一 電話番号 090-7067-0687
(電話による受付時間 AM9時~PM8時 不在時は折り返します。)

●出船場所
985-0083
宮城県塩釜市越ノ浦163-2 水道完備 駐車場400台
■MAIL kaiseimaru_sendai@yahoo.co.jp
■HP  http://kaisei-maru.com/

2020年 ご予約状況
3名様から出船します。
ご予約がある部分を一覧にしております。
※カレンダー、ブログ両方ご確認お願いします。
カレンダーは、、、⇒⇒⇒

https://calendar.google.com/calendar/r?cid=skk_lc100_lc101k@yahoo.co.jp#main_7%7Cmonth