●釣魚の捌きサービス
快星丸で釣った魚は
同港の「いとう水産」にて3匹ワンコインの500円で捌いてお渡しできます。
サクにしてパック詰めしてお渡しするので後は食べるだけ!!
是非ご利用くださいね(^_-)-☆
※お盆期間中の8月8日~16日はサービス休止です。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩
いやはや梅雨明けしたとたんに焦げそうな天気が続きますね☀
これぞ夏って感じです。
8月31日の夏の命日(とあるお方の名言笑)がくるまで思いっきりこの暑さ満喫しましょう(^_-)-☆

今週の4日、5日の両日CBONEさんが遊びに来てくれました。
潮を見ながら短時間のマズメ狙い。
狙いはもちろんマダイです✊

ぶっ飛び潮の2日間。
巻けど
巻けど
巻けど
ホウボウ、カナガシラ、ヒラメ、トラフグ、サバ、イナダ、ミズガレイ、ハナダイ
釣れ続きます。

特にホウボウ、カナガシラ、サバは100Lクーラーを満タンにしてくれます。
時折混じる良型のハナダイも子気味よいマダイそっくりの引きを堪能させてくれます。
最大サイズは40センチ前後。

2日間にわたって使い続けたジグはCBONEのXS(30g~60g)
巻きで微波動を出す魅惑のジグ( ̄▽ ̄)
実績あるジグの一つです。
XSの購入は塩釜のみなとやさん(40・50のみなとやオリカラ有 売り切れ必至 急いで(^_-)-☆)
仙台市若林区のトップレンジさん
キャスティングさんで購入できます。

しかし残念ながら今回はマダイの顔を見ることが出来ませんでした。
んー残念・・・

もう少し探りたかったですが、残念ながらタイムアップ。
仙台湾のマダイはこれからが本領発揮!!

またのリベンジ行きましょう✊

釣果(2日間)
ハナダイ 白子マックスハナダイよー釣れます!!
ホウボウ  大漁
カナガシラ 絨毯状態笑
サバ    狙わずしてもかかる笑
ミズガレイ
トラフグ 裏本命
イナダ
ヒラメ 大漁に釣れるポイントではないけどよく掛かってきます。
タチウオ よく外道で釣れますね!! ジグを持ってかれるのもしばしば・・・(´;ω;`) これを本命に狙うコースもありますからね(^_-)-☆

6Y4A0370
ハナダイは時折40前後のスーパーサイズも混じります。
ちなみにハナダイは旬の魚。
刺身にしようが焼きにしようが、食して激ウマですよ。
6Y4A0398

6Y4A0316
顔出しNGのとあるX氏
時折仙台湾に現れていますが、これがまた釣るんですわ・・・
一投一匹じゃないでしょうか・・・
マダイのご機嫌ナナメじゃなけれボコボコですな笑
6Y4A0385
タチウオ
仙台湾もかなり濃い魚になっています。
6Y4A0370

6Y4A0398

6Y4A0355
吸い込まれるロッド
6Y4A0319
デカイ奴は50を超すホウボウ
6Y4A8317
今回では無いけどXSではこんなマダイも沢山の実績あります。
6Y4A9514

お問い合わせ先
宮城県塩釜市越ノ浦港 
快星丸(KAISEIMARU) 宮城県第365号
✩船長 佐藤慎一 電話番号 090-7067-0687
(電話による受付時間 AM9時~PM8時 不在時は折り返します。)

●出船場所
985-0083
宮城県塩釜市越ノ浦163-2 水道完備 駐車場400台
■MAIL kaiseimaru_sendai@yahoo.co.jp
■HP  http://kaisei-maru.com/

2020年 ご予約状況
3名様から出船します。
ご予約がある部分を一覧にしております。
※カレンダー、ブログ両方ご確認お願いします。
カレンダーは、、、⇒⇒⇒

https://calendar.google.com/calendar/r?cid=skk_lc100_lc101k@yahoo.co.jp#main_7%7Cmonth