2月19日SLJ根魚五目で出船!
メバルに拘ってのご案内です。
途中喰わない時間帯もありましたが、パターンがはまればひたすらバタバタ!!
うじゃうじゃいましたね笑
アタリは何回あったでしょう???
最大サイズは尺超の良型メバル。
数は130匹超でした!!
よく釣れていたジグは・・・
・ジャッカルのバンブルズジグ
・クレイジーオーシャン フラッシュ(海毛虫パターン)
・ガンクラフト COSOジグ

奥が深い数釣が楽しめるメバル(^^♪
見えない水中を想像することによって、引き出しを増やす釣行でした(・_・D フムフム
水深あって、かつ繊細なアタリの為 バラシも多数でした。
アワセ方ですが、ビシッ!!とフッキングより、スイープなフッキングでのります。
陸でもメバルをする方は想像しやすいと思います。
漁港でやるときビシッ!!とはアワセしないですよね。
一分の一で誘ったり、新幹線スピードで高速で誘ったりもしないですよね。
深くても一緒です✊
見えない深場も、見える浅場も魚種は一緒。
捕食のパターンもほぼ一緒ですよ~
ジグは見て見て、喰って食っての間を作るのが大事です!!
メバルだけではなく、吸い込み系のソイもジグの誘いは、近いものがあります。
是非想像してみてくださいね(^_-)-☆
ご質問あったら、遠慮なくご連絡くださいね!!
(※全てが100パーセントこの限りではありません。またワームのパターン、巻きのパターンもありますので、また次の機会にちょこっと書いてみます。)

動画もたくさん撮ったので、後日YouTubeにアップします。
こちらは少し待っててください(^_-)-☆

釣果 全部で五種目 140匹超!!
メバル 131匹
アイナメ 最大40センチ
カナガシラ
マゾイ
ヨロイメバル

20日は強風予報の為中止となります。

IMG_4011
ダブルヒット!!
トリプルヒット!!
四人ヒット!!なんて言うんだ??笑
そんなんがたくさんでした♪
IMG_4019

IMG_4006

IMG_4027

IMG_4024

5E1A7660

IMG_4013

IMG_3996

IMG_4003

IMG_3991

IMG_3989

IMG_3985

IMG_3980

IMG_3978

IMG_3977

IMG_3970

IMG_3965

IMG_3961

IMG_3956

5E1A7704

5E1A7699

5E1A7693

5E1A7683

5E1A7675

5E1A7660

IMG_3972

5E1A7666

5E1A7712
楽しい釣行でした!!
また行きましょう~♪
✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩
☆快星丸 公式サイト☆
釣り船 快星丸 ルアー船 宮城県
☆快星丸 釣果ブログ☆
釣り船 快星丸の釣行記 (blog.jp)
☆快星丸 YouTubeチャンネル☆
快星丸 宮城県の釣り船 - YouTube

✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩
宮城県塩釜市越ノ浦漁港
宮城県漁業協同組合塩釜第一支所所属
★☆★☆釣り船 快星丸☆★☆★
   船長   佐藤 慎一

・電話 090-7067-0687
(受付時間 9:00~20:00 不在時は折り返し致します。)

●出船場所
985-0083
宮城県塩釜市越ノ浦163-2 水道完備 駐車場400台
■MAIL kaiseimaru_sendai@yahoo.co.jp

■HP  釣り船 快星丸 ルアー船 宮城県
✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩
●ご予約状況
📅Googleカレンダー(釣行予定こちらからご確認ください。)
快星丸 釣り船予約状況