秋の空ですね!
太陽が顔をみせてくれる日の青空はもう空が高い。
なんて表現したらいいかわからないけど、この青い空に、青い海
でも夏とは違う海。
深呼吸すると、なんとも言えない気持ちの良い空気です。
自然っていいなぁって感じる今日この頃です。

さて海の中は・・・
まだ夏の海続いています。
ちょっと高水温続いています。
浅いとこから、深いとこまで大量発生しているクラゲ。
こいつにちょっと苦戦ですね💦
ちなみにこのクラゲとりかた間違うとPEラインに傷をつけてしまって、
タカ切れの原因になるので、ちょっと注意が必要です。
はずしかた遊びに来た時聞いてくださいね(^_-)-☆
さて今度来る台風が水混ぜてくれそうです!!
酸欠気味、高水温気味の海しっかり混ざって、魚達が過ごしやすい海になるの期待です✊

惜しいバラシもありながら、マダイキャッチです✊
おめでとうございます!!
他にはホウボウやカナガシラ、トラフグ、そしてハナダイが船中で30枚ほど。
なかなかアタリが遠く、掛かりが悪い魚多かったですが、楽しませてくれました♪

ハナダイですが、サビキでも食ってくるこの魚 おススメのフックは以前にも書きましたがフラッシュアシストのSかMがおススメです。
針に喰ってきます。
そしてアワセは強烈なアワセではなく、優しいスイープフッキング。
ロッドは掛けの竿より、タイラバ系のロッドの方がスイープはやりやすいかな。
あと注意点がドラグ設定。
文章だと伝わりにくい部分もあるので、現地で釣行の時に聞いてくださいね(^_-)-☆
パターン掴むとバラシ無くかつしっかりキャッチ出る様になります✊

近々でまたジグの紹介や、ライン、システムのセッティング詳しく書いてる記事アップします。
もうちょっと待っててくださいね!!

IMG_1798
大ダイキャッチおめでとうございます!!
ヒットジグはクレイジーオーシャンメタボTGにカチット✊
これおススメですよ!!
以前YouTubeでも紹介しましたが、これはかなり仙台湾でマッチしてます!!
塩釜のみなとやさんに入荷してますので、お店でチェックしてみてください!!
IMG_1795

IMG_1819
巨大なホウボウでした✊
マダイアイツもかなりしびれる引きでしたね!!
惜しいっ!!
次回キッチリ仕留めてやりましょ(^_-)-☆
IMG_1816

IMG_1810

IMG_1806
小さい根回りのポイントも回っているのでアイナメ等の根魚も混じってきます✊
IMG_1785

IMG_1782

IMG_1779

IMG_1776

IMG_1774
ダブルヒット!!
IMG_1759

IMG_1756

IMG_1750

IMG_1743

IMG_1738

IMG_1763

IMG_1755
秋の空ですね~~~♪
最高に気持ちの良い幸せの時間です。

皆さん楽しいありがとうございました。
またよろしくお願いします!!
✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩
☆快星丸 公式サイト☆
釣り船 快星丸 ルアー船 宮城県
☆快星丸 釣果ブログ☆
釣り船 快星丸の釣行記 (blog.jp)
☆快星丸 YouTubeチャンネル☆
快星丸 宮城県の釣り船 - YouTube

✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩
宮城県塩釜市越ノ浦漁港
宮城県漁業協同組合塩釜第一支所所属
★☆★☆釣り船 快星丸☆★☆★
   船長   佐藤 慎一

・電話 090-7067-0687
(受付時間 9:00~20:00 不在時は折り返し致します。)

●出船場所
985-0083
宮城県塩釜市越ノ浦163-2 水道完備 駐車場400台
■MAIL kaiseimaru_sendai@yahoo.co.jp

■HP  釣り船 快星丸 ルアー船 宮城県
✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩★✩
●ご予約状況
📅Googleカレンダー(釣行予定こちらからご確認ください。)
快星丸 釣り船予約状況

※2022年5月1日より燃料、物価高騰の為コースにより1,000円~2,000円のアップしております。HP等の料金表の更新がまだ出来ておりません。
順次変更していますが、念のためご予約時にご確認お願い致します。

download